大学生がプログラマーを目指すはなし

ruby, python, AIの話が多いです

8時間かけて作ったソースファイル達を rm ./* してしまった。

2日かけて計8時間ほどかけて作ったプログラムがありました。

それをGitHub上にpushしようと思ったんですよね。

だからまずローカル環境で、作業用ディレクトリからpush用のディレクトにコピーしました。そしてそこで一応中身を確認していたのですが一部気に入らない箇所があり、もう一度作業用ディレクトリの中で訂正しようと思ったんですよね。んで、そのファイル達を一旦消しました。

そしたら...

 

「あれ?」

作業用ディレクトリの中にさっきまで開いていたファイルがないお??

あれ、どこ行ったんだろ...

 

...

.......

「ない.......」

 

 

コマンドの履歴を確認してみたところ作業用ディレからpush用ディレにmvしていたようでした。

そして移動させたファイルを綺麗に削除したみたいでした。

 

解決策は基本的になく、もう一回作り直すしかないらしい...。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

その後誰かに聞いたら「そのためのgitじゃね? コミットしーや。」

とのことで解決しましたとさ。